2008年10月20日

TOEICの結果が出ました

9月28日に受けたTOEICの結果が出ました。



初受験、準備期間3ヶ月、ノルマ900点、目標950点でやってきましたが、結果は945点でした。

あと5点で950台だったのかと思うと若干悔しいですね。







しかし、結果自体は十分喜べるものですし、4ヶ月前と比べればかなり勉強の成果も出ていますので、良かったと思います。

また、ここで950点をとって変に満足してしまわなくてよかったのかもしれません。



来年就職する会社の関連で、昨日は初級システムアドミニストレータの試験を受けたのですが、

解答速報を見る限りギリギリのようです。

午前:60/80

午後:69/80

午後はいいとして、午前はちょっと微妙です。



とりあえず英語の勉強は、洋書を読んだりオーディオブックを聞いたりしながら続けつつ、次は「ビジネスの言語」、簿記の勉強を始めようと思います。

会計士とか税理士までいくつもりはありませんが。

このエントリーをはてなブックマークに追加
RSSに登録
rssnewspaper.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


posted by 河村 拓 at 10:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 3ヶ月でTOEIC945点
この記事へのコメント
TOEIC945点ってすごいじゃないですか!?

シスアドも取ったんですね。

もし簿記勉強するなら、一級まで取ってしまうのも一つの手です。

税理士試験なら自分のペースで勉強することもできますよ。
Posted by ぼってぃー at 2008年10月20日 00:38
ぼってぃーさん

今日早速、簿記の参考書を一冊買ってきました!

・財務諸表を読む力がつき、企業の経営状況を把握できる
・株式会社の経営管理に役立つ

とあるので、とりあえず2級まででいいと考えています。
あくまでビジネスの言語として学べればいいかなと。
Posted by lemoned-icecream at 2008年10月20日 00:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118961040
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。